fc2ブログ

言い訳を少し

ブログを本格的に始めて1カ月と少し。毎日、少しでもアクセスがあるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

本当は、毎日でも何がしかエントリーしたいのですが、思ったようにいきません。書くからには、食べ物に関してはちゃんと写真を付けたい!と思うのですが、これがなかなか曲者で…私のやり方が間違っているのかもしれません。おまけに、パソコンを買い換えたため、カメラからパソコンへのデータの移行ももたもたとしています。

カメラからまずPCにデータを移します。ブログを書いていて、写真を挿入しようとすると、ブログには容量が大きすぎるとのことで、容量を小さくしなければなりません。写真をアップロードするまでに私にとってはかなりの手間がかかってしまうのです。お気に入りのブログは、写真がふんだんに使ってあって、やはり見る方はとても楽しいのですよね。だから、せっかくこちらに訪問してくださっているのだから、私も!と思うのですが。

あと、疑問なのは、写真に関しては「アップロードした画像を削除した場合、画像を使用した記事にも画像が表示されなくなりますのでご注意下さい 」との注意書きがあるので、データはどんどん溜まっていく一方。長年fc2でブログをされていて、写真をたくさん使っていらっしゃる方はこの点はどう解決されているのでしょう?容量がいっぱいになってきたら、古いエントリーの写真は削除されているのでしょうか?今のところ、私にはまったくの杞憂にしかすぎませんが心配性なもので。

と、ぐずぐずと書いてしまいましたが、いつの間にか2月に入っていました。新旧PCに未だいろいろと振り回されていはいますが、できるだけエントリーしていきたいと思っています。どなたか、簡単な写真のアップ方法をご存知でしたらこそっとでも教えていただければと思います。それでは、今後ともよろしくお願いします。

よろしければ、ポチッとお願いします♪(結構嬉しいものですね。)
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking