fc2ブログ

図書館を利用しましょう♪

もともと本を読むのは好きなんですが、時々「活字に飢える」という感覚に襲われます

これまでであれば、本を手当たり次第に買う、という行動で対処していたのですが、転職により収入が大幅にダウンしたこともあり、最近、図書館通いを復活させました。

通うといいましても、自転車で30分以上、電車+徒歩20分程かかってしまいますので頻繁には行けないんですけれどもね。

読みたい本があればメモをしておき、ネット予約。実際に図書館で見て借りることも勿論あります。借りるときの注意点はあまりにも古いものは避ける、ということ。紙ダニまで連れ帰っては大変ですもんね!今日は予約+物色?ので4冊も借りちゃいました。貸出期間は2週間。さて、読めるのでしょうか?基本的に読書は電車でのみ。

この図書館は確かできて5年ほどと新しく、テラスもあり、のんびりするのにも最適です。以前は資格試験の勉強をしに来ていたこともあったのですが、試験勉強をしにきている中高生と思われる子らのマナーがあまりにも悪く、足が遠ざかっていました。

足掛け何年も来ているのですが、今日初めて洋書があることに気付きました!日本のお芝居を英語で説明しているものや、レシピ本も!しかし、とても2週間では読めそうにありませんのでいつか時間をとって読みに来たいと思っています。

電子ブックが登場し、ルキンドル←正確な名前は失念しました、iPadなどもありますが、私はこれからも紙の本を読むんだろうな、と思っています。デジタル文字はしんどいです!

よろしければ、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking