fc2ブログ

たかがお水、されどお水

いつの間にか腰が弱くなってしまっており、不調を感じると早めに整骨院に行くようにしています。

最近、行くたびに痩せたねぇ、疲れてるねぇ、と言われてしまうので困っています。事実なので仕方がないのですが。長い間通っていますので、先生方とは結構何でも話します。そんな中、先日院長先生が「これ飲んで元気出し!」とくださったのが↓です。

日田天領水 ペットボトルタイプ 2L×10本日田天領水 ペットボトルタイプ 2L×10本
()
日田天領水

商品詳細を見る


水にこだわる方はとことんこだわるようですね。スーパーに行けば、そしてさらに輸入食料品店に行こうものなら色々な種類のお水を見かけます。私はまったく無頓着でして、一応災害時用にペットボトル2リットルのお水を1本だけ常備してはいますが、スーパーの特売のものです。

実は、このお水はずっと前にも肌に良いから、と勧められたことがあるものです。当時はお水にお金をかけるだなんて…と気にかけてくださったという気持ちには感謝したものの買わずじまいでした。

ストレスがたまると活性酸素が蓄積されます。こちらは活性水素水だそうで、過剰な酸素(O)と豊富な水素(H)が結合して酸素量が通常になるという…昔懐かし化学式で考えると納得します。

「ちょっと癖があるかもしれんよ」とのことだったのですが、冷やしていただいたところ、「おいしい~!」と嬉しくなりました。たかがお水、されどお水です。1本飲んだだけですのでもちろん効果があったのかどうかはわかりません。

お水と健康の関係については色々と情報が氾濫していますよね。一般的に1日○リットル飲むといい!という言い方をよく耳にしますが、人それぞれ。私は以前お水の飲みすぎで体内のpHバランスを崩してしまい、自律神経がおかしくなってしまったことがあります。それだけに、いくら良いといわれるお水でも慎重になってしまいます。しかし、このお水はたまにいただくくらいならいいかな♪だなんて思いました。お水なのに甘く感じたんですよね。不思議です。

よろしければ、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking