fc2ブログ

大阪・NAMBAなんなん「そば前処 寄り屋」

お肉の中では鶏肉が好きです。そして鶏料理の中では断然親子丼が好きです。東京に住んでいる時、人形町の某有名店の親子丼を食べるために数時間並んだり(残念な結果に…)、神楽坂の某有名店に土曜日にたまにてくてく行くのが密かな楽しみだったりしていました。

今回のこのお店も、前を通る度に美味しそうな親子丼の写真に惹かれ、今日まで完全に鶏料理屋さんだと思っていたほどです。

赤鶏を使っているという親子丼は単品ですとなんと600円。周りを見渡すとやはりおそばを食べている方が多かったので、ついついざるそばとのセットにしてしまいました。それでも850円ですよ!

待つこと数分。お盆に乗って登場。おそばは白そばと書いてあったとおり、通常よりも白っぽく、ツヤツヤとしています。私はどちらかといえば、うどん派なのですが、めんつゆにつけてスルスルッと喉越しよくいただくことができました。

さてさて親子丼!何故か野沢菜も付いていました。真ん中にポトッと黄身が乗っかっています。卵の火の通り具合も鶏のプリプリ具合?もなかなか私好みです。黄身を崩して混ぜながらいただくと、また違った食感でした。うまく説明できませんのでぜひ召し上がってください!

朝からヨーグルトしか食べていない状態だったので胃がびっくりしたのか、はたまた胃が小さくなってしまったのか、全部食べると苦しくなってしまいました。

そば湯も出てきますよ!

写真を載せたかったのですが、カウンター形式のお店。とてもじゃありませんが携帯でさえも写真を撮るのは憚られました。ごめんなさい。

なんばなんなんを南へひたすら進み、無印良品の手前、ベトナム料理屋さんの隣にあります。

夜は飲み屋さんかな?という雰囲気のお店でした。

よろしければ、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 店舗情報
ジャンル : グルメ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking