fc2ブログ

京都・烏丸御池「ask a giraffe」

この日は本当は別のお店に行こうと思っていたのです。しかし!そのお店はその日の夜は貸切営業となってしまっていました。朝から「夜は食べて帰ろう」と張り切っていましたので、そのまま帰宅するのも何だか嫌でウロウロと。

そこでたどり着いた新風館にあるお店に入りました。知り合いがブログでカフェでの利用を紹介していたので気にはなっていたのです。

「ask a giraffe」

「アスク・ア・ジラフ」と読みます。由来が知りたい店名ですねぇ!

こちらのお店に決めたのは、もう1つ理由があります。新風館には飲食店が何店かあるのですが、色々廻った結果、表に出ていた写真が決め手となりました。

ask a girraffe101029-1

いかにも「ふわとろ」なオムライスです。以前紹介しました「明治軒」のようなきちんと巻かれたオムライスも好きなのですが、見るからに「ふわとろ」なものも大好きなのです。

上から見ますとask a girraffe101029-3こんな感じです。グリーンピースが苦手な方はちょっと嫌ですかね?ケチャップではなくほんのりとケチャップ味がするデミグラスソースがたっぷりとかかっています。ちょっと多いかな?中はもちろんチキンライスなのですが、しめじも入っていて、お得な気分になりました。

こちらのお店は雑貨屋さんと一体になっていて、ちょうど座った席からの眺めはask a girraffe101029-2こんな感じです。わかりづらいでしょうか。

今回お願いしたのはこの一品だけでしたが、十分お腹いっぱいになりました。「食堂」というコンセプトのせいか、食べ物のメニューはたくさんあります。色々と惹かれるメニューがありました。デザートも種類がたくさん!しかし、今回はあきらめました。お腹いっぱいですものね。

お支払いを済ませた後は、雑貨屋さんを少し見てから帰りました。

ask a girraffe101029-4←オムライスの写真が!  ask a girraffe101029-5

よろしければ、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking