fc2ブログ

桜 in 東京‐その2‐

2台目ちゃんの入力がどうも慣れず、ブログから少し遠のいた感じがあります。いけませんねえ。申し訳ありません。

さて、先日に続き今回のエントリーも桜です。千鳥ヶ淵でかなり堪能したのですが、靖国神社にも行ってきました。こちらは神楽坂時代にてくてく歩いて夜桜を何度か観に来たことがあります。お昼は今回が初めてかな?

靖国4  由来が書かれています。由緒あるのですね。

靖国7  東京地方の桜の標本木です。大阪は大阪城にあるのでしたっけ?  靖国8  真ん中下あたりに小さく同じ表示が写っています。

靖国10  遊就館にもふらっと寄ってみました。正面奥に写っているのは…?

靖国12  本殿はさらに人で混雑していましたので、そちらへは行かずに本当に桜を観ただけで境内を後にしました。市ヶ谷にかけての靖国通りも道路の両側に!!

こんな状態だとは知りませんでした。もったいない!外堀通り沿いの桜はこの時期、桜を観ながら徒歩通勤していましたのでそのすごさは知っていましたが。本当にもったいないことをしていました。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking