fc2ブログ

大北海道物産展

確か以前、物産展では北海道のものが一番好きだと書いたかと思います。いつの間にか最寄りの百貨店で「北海道物産展」ならぬ「『大』北海道物産展」が行われており、気付かなかった自分を責めながら、そそくさと行ってきました。

色々と買いたいものはあったのですが、他に買うものがあったので最小限にしました。しかし、ちょうどお昼時でしたのでイートインスペースに寄ることにしました。お寿司屋さんとラーメン屋さんがイートインをしており、迷った末にお寿司屋さんへ。

まかないの丼を頼んでみました。880円だったかな?出てきてびっくり!とっても小さかったのです。手のひらで丼を覆えるくらいかな?




でも、切り身は厚く、それなりに堪能することができました。このような海鮮丼の時、いつも困ってしまうのがお醤油の使い方です。お醤油を入れる小皿が付いてくるのでこちらに入れますよね。私は具材をお醤油に漬けてご飯に戻してご飯と一緒にいただくのですが、上から一気にお醤油をかけていただくものなのでしょうか?正しい方法というのがあるのでしょうかね?

皆さんはどうなさいますか?

あ、「大北海道物産展」は一昨日で終わったのですが、昨日からは何と「北海道・九州物産展」が始まっていました!合同での、しかも北と南の合同だなんて!明日行く予定です。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking