fc2ブログ

ベルギーワッフル

私はずっと悩んで悩んで悩んで悩んで思い切って買ってもそのまま…ということが割とあります。非常に恥ずかしいですが。

そのうちの1つが
Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-WVitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る


購入したのは確か昨年7月。悩んでいる時にちょうど割引で購入できる機会があって手に入れたのですが…

これではいけない!と思い、一から作ろうと思うと余計に延び延びになってしまうと思ってミックス粉を購入。そしてやっと先日初めて使ってみました。

ミックス粉を使いましたので、「手づくり」といっていいものやら?材料を混ぜるだけ。しかし、使い慣れていないため模索しながら作業をしました。

生地を流し込む前にバターをひくよう書かれていたのですが、余熱の終わったプレートは思いのほか熱かったらしく、「バチバチバチバチバチ~!」と溶けたバターがとんでもなく飛び散ってしまいました。しばらく音が鳴っており、静かになってから生地を。しかし、どのくらい流せばいいのかわからず、蓋をすれば生地が流れていくのかな?と思って気持ち型よりも少し小さめに。

すると…
ワッフル110519

生地をもう少し流せばよかったのか、きちんと角が出ませんでしたが、一応何とか形になりました。一気にたくさん作って冷凍!

ただ、味はちょっと…

今度はミックス粉でなく、面倒がらずにきちんと最初から作ろうと思います。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking