fc2ブログ

大阪・梅田「麺・点心茶居 古潭」HEPナビオ店

小さい頃から馴染みの味です。支店はいろいろとあるのですが、なぜかほとんどナビオ店に来ていますね。何だか時々無性に食べたくなるのです。ということで、とっても久し振りに行ってきました。

「麺・点心茶居 古潭」HEPナビオ店

お昼時に遭遇し、サラリーマンらしき方がちらほらいらっしゃいました。どちらかと言えば「濃い」部類に入るラーメンだと思います。

当然ながら、単品のラーメンもあるのですが、この日はセットものが食べたくて、ギョーザが付いたお昼の定食のしょうゆにしました。デザートも気持ち付いています。

コタン110414-1  コタン110414-2

こちらのラーメン、比較的野菜が多いんです。写真でもお分かりいただけるかと思いますが、人参にもやしにネギに。そして、スープがとってもおいしい!なるべく残そうと思ってもほぼ全部いただいてしまいます。

また、ギョーザ!!!どうして中華料理店のギョーザってこんなに美味しいんでしょうね?何が違うのでしょう?パクっといただいてしまいました。

大阪には神座や金龍といった超有名店がたくさんありますが、私にとって、外でいただくラーメンといえば、こちらか陶陶居です。陶陶居はその昔はデパ地下にもあったのですが、今はあまり店舗を見かけなくなった気がします。ヒルトン店も行ったことがありますが、やはりホテルとあって少し行きづらいどこか、もっと入りやすい所にないかしら?書いていると行きたくなってきてしまいました!

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking