fc2ブログ

PABLOのチーズケーキ♪

オープンした頃、心斎橋のお店はかなり並んでいた記憶があります。

今日行った梅田のお店は誰も並んでおらず、すぐに買えました。

ラッキー♪

初めてなので、もちろんチーズタルト。が、焼き加減が「レア」と「ミディアム」の2種類。さぁ、どうしましょ?

迷ったときは聞くのが一番。

「初めて買うんですけど、どちらがオススメですか?」

他にないのはレアとのことでしたので、レアにしました。




お店の写真を見て、持って帰る間に形が崩れたらどうしよう?と少し心配していたのですが、無問題!

写真には小さく「画像は焼きたての瞬間のイメージです」とありました。なので、写真のようにデローンとなることはなく(笑)



「とろける美味しさ」と書いてあったのですが、とろけるというよりはフワフワだと感じました。最初の一口は「Theチーズ」という味。でも、食べ進めるうちにチーズ感がどんどん薄れていき、知っている味だけど何の味か分からない!と思っているうちに食べ終わっちゃいました。

「チーズタルト」という名前ではありますが、タルトではなくパイ生地では?母もタルトではない、と言っていました。

焼きたてのも食べてみたいです。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking