fc2ブログ

無印の口紅

自分に合うものを見つけるのがしんどくなった+終日仮面を被ったような違和感に耐えられない、ということで、人生で化粧をしていたのは計3年くらいでしょうか。社会人2年目くらいからは口紅のみ。本当は口紅も嫌だけれど、死人のような唇の時があるので必要最小限で仕方なく、という感じです。


しばらく使っていた無印の口紅が使いづらくなったので、リフィルと交換。簡単にできました!

口紅もいろいろありますが、まず香りのあるものは気持ち悪くてダメ。化粧品については日本人はある程度の値段じゃないと信用できずに買わない、と聞いたことがあるのですが、私からすれば意味不明。

なんだか色々とお金をかけている人も多いですが、どんな効果を願っているの?と苦笑したくなる人多し(笑)化粧品なんて自分の肌に合えばいいのです。高い=綺麗になる、なんて幻想(笑)

てことで、飽きない限りは無印の口紅を使い続けます。

蛇足ですが、年齢の割に顔の皺が少ないのは異物を乗っけてないからだと思います。首は高校生くらいのときからシワシワだけれども(笑)

「すっぴん」を特別視するのが私には理解できない(笑)化粧は身だしなみ?誰が決めた?

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking