fc2ブログ

はじめての払い戻し

先日、新幹線内で信じられない、そして痛ましい事件がありました。

ちょうどその前日から東京におり、その日に帰る予定でした。

13時過ぎ頃に事件のことと新幹線が止まっており、運転再開は未定の報を。

顔がひきつりました。翌日は大阪で仕事があったため、その日中に何としてでも帰らねば。

航空会社のサイトへ。

3万円近くの値段に怯んでいるうちに、あっという間に満席にorz

結局は14時過ぎに運転再開となりましたが、ダイヤが乱れに乱れていたので、取るものもとりあえず、来ているのぞみの自由席に乗車。

発車しても途中までは動いては止まり、動いては止まり、で結局4時間以上かかってしまい、ヘトヘトでした。

隣り合わせたおじさんと話していたところ、払い戻しの対象になるはずとのこと。その方は過去何回か払い戻しをされたことがあると。

駅について早速精算所に向かうもすごい列。係員さんに聞くと、1年間どの駅でも払い戻し可能とのことだったので、その日は帰宅。

で、先日やっと初の払い戻しに行ってきた次第。もちろん払い戻しの対象は特急料金のみ。みどりの窓口で切符を渡しただけで特に何かを聞かれるわけでもなく、手続き終了。

ちなみに、切符を改札に通すと出入りの時間が自動的に印字されますので、それが証明になるようです。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking