fc2ブログ

大阪・大阪港「帆」

ときどき仕事で大阪港駅を利用することがあります。天保山に客船が着岸したときなどはかなりの方がこのエリアにいらっしゃると思うのですが、飲食店は某商業施設に集中してしまっている印象がありました。

が、たまたま別のところに見つけたのでいそいそと。



帆船を意識された店名なのでしょうか。とってもこじんまりとしたお店です。

  手ごろな価格の定食がメニューに並んでいるなか、天ぷらの定食にしました。メインの天ぷらはもちろんのこと、小鉢もあります。カウンター席に座ったので、見学?をしながら待ちました。天ぷらはもちろん揚げたて!!

素朴なホッとできるような定食でした。

ががががが?こういったお店にもアジア系観光客がいらっしゃいました。郷に入っては郷に従ってくださればいいんですけどね、でもそうでない場合が多いので、仕事でない場合はなるべく「English menu」と書かれていないお店を選ぶようにしているのですが・・・

はぁ。



よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking