fc2ブログ

パン検定

通っているパン教室の検定が先日終わりました。

今年は1級で実技のお題はフランスパン。




バタールは必須。あと、エピとシャンピニオンのいずれかは当日発表で。

私はエピでした。

写真は勉強会で作ったもの。


クラムはどうなっているのがいいのかしら???

勉強会と本番は1週間しかなかったのに、忘れるものですねぇ(^-^;

手順を抜かすなど、イロイロやらかしました(^-^;

筆記試験はすべて記述式。

受検自体を見送ろうかというスケジュールでしたので、詰め込み詰め込み!

おかげで色々と混乱してしまい、B5プリント×4枚のうち半分はまったく自信がありません(ノ_・。)

バタールの形、私はお店で売っているスラッとした形のが好きなのですが、写真でいうと手前のパンの右側のクープが良しとされるようです。なかなか難しいですね。

美味しいのでうちでも作りたいのですが、どなたかターンテーブル式のオーブンレンジでうまく焼ける方法をご存知ないですか?

結果は来月分かるとのこと。へぇ~(-.-;)

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
パン検定お疲れ様です。
無事合格してますように!!!

ターンテーブル使わずに
足つきのケーキクーラー入れて
ケーキクーラーの上にオーブンシート敷いて
焼いてみてはいかがですか??
天井についちゃいますかね??

Re: No title

こんばんは。コメントをありがとうございます。

さすが!いろいろなアイデアをお持ちですね。
ケーキクーラーはオーブンの熱に耐えられるのでしょうか。といっても、ケーキクーラー持っていないんですが(^_^;)

高さを気をつけないと天井に付いちゃいますね。

yukari*さんのブログになかなかコメントできなくてごめんなさい!ちゃんと見ています♪最近復活されたようで嬉しいです~
プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking