fc2ブログ

大阪・肥後橋「玄三庵」

時々無性に「おいしいものが食べた~い!!!」と思います。その「おいしいもの」は毎回違っているようで、結局行きつくところは同じような感じもしています。今回行ったのは

「玄三庵」

うつぼ公園周辺のこのエリアはず~っと前から気になっていたのです。ここのお店は知らなかったのですが、行列ができることも珍しくないとか。

この日はラッキーなことに待たずに席に着くことができました。暑さで皆にこもっていたのかな?

いただいたのは、こちらのお店のメインともいえる「39品目の健康定食」895円。玄三庵100828-2なんと玄米ご飯とお味噌汁はおかわり無料ですよ!

まず最初に玄三庵100828-1一口サイズの「飲む野菜サラダ」が出てきます。一瞬ドキッとしたのですが、りんごの甘さが出ていて飲みやすかったです

そして・・・
玄三庵100828-3

実際に39品目あるのかないのかさすがに数えていませんが、お野菜がたっぷり、そして手の込んだお料理です。少し隠れてしまっている揚げ物は、お肉ではなくなんと「車麩」!でも、言われないとお肉と間違ってしまうことでしょう。お茄子にかかっているお味噌もおいしかったです。

野菜を摂取したぞ~!

という気持ちで満たされました。

ランチタイムには食後は玄三庵100828-7豆乳プリンが付きます。白ゴマがかかっていたので戸惑ったのですが、全く味の邪魔をすることはなく、きちんとデザートとしていただけました。

そしてさらに+50円でドリンクが。
玄三庵100828-8豆乳オーレをいただきました。

おしゃべりに夢中でちょうどこの頃には冷房で身体が冷えてきていたので、あったかいオーレで

白木を基調としたインテリアでこじんまりとした空間。一人で来られている方も割といらっしゃいました。他のメニューも健康的に思えるものばかりで食べてみたい、と思いました。

玄三庵100828-11

このエリア、思っていた以上に色々とお店があって、右に行ったり左に行ったりと食後も相当うろうろしてしまいました。暑かったですが…

よろしければ、ポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄三庵@大阪 肥後橋 健康定食

大阪肥後橋にある健康カフェ 玄米野菜食堂 『 玄三庵 』 肥後橋の郵便局を西に入ったところにある玄米&やさい食堂。 日本各地の安心安全な厳選食材を使用したこだわりの手作 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking