インフルエンサーというお仕事

今年に入って、ブロガーと呼ばれる方、インフルエンサーと呼ばれる方を日本に招いてのお仕事が続きました。

どちらも写真を撮りまくりで私の通訳を聞いてらっしゃるのかしら?と思う場面も多々あったのですが、本当にパワフルで意欲的で圧倒されるばかりでした。

後者の方々は写真に加えて動画も。デジカメやスマホを駆使して、訪問先のみならず移動中(徒歩含む)もとにかく何かしらを撮影中💦

私も一応事前に資料の一環として皆さんのSNSのアカウントを教えていただいていたのでフォローをし、隙間時間に見ていたのですが、後者の方々はいつの間に!?と驚くくらいの速さで動画を編集し、文字を入れ、次々とアップされていました。

当然ながら!?説明部分は私が訳した内容になっているわけです。間違えばそのまま配信されてしまいます。そのことに気付いてからは、もう怖くって怖くって!!

もしかすると、楽な仕事だなぁと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、裏側を見ていて「楽な仕事なんて世の中には存在しないよなぁ」と改めて思いました。

これからもこういう仕事が増えていくのでしょうか!?

とっても新鮮な経験となりました。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2017年12月26日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking