FC2ブログ

石川・金沢「ひらみぱん」

例によって時間が経ちすぎていますが、書かないわけにはいかない!というほど素敵なお店です。

ひらみぱん

平日ではありましたが、もしかしたら混んでいるかも!並んでいるかも!と思い、開店前に到着するように向かいました。お天気が良くなかったせいか、一番乗り。無事に開店と同時に入店。
  何種類かあるモーニングメニューのうち、クロックマダムを選択。お野菜もタップリ!ベシャメルソースをからめていただきます。フォークとナイフを使った朝ご飯だなんていつぶり??

    テンションが高かったので、いろいろな角度からパシャパシャとwお野菜の選択にもこだわりがある様子が伝わってきます。

  で、これ!店名入り。こういう細かいこだわりも大好きです。

  そして珈琲。

  このビスケット。本当に素朴でどこで売っているんだろう?と思ったのですが、帰るまでには見つけられず・・・本当に残念。    で、お皿の上には・・・クローバー!よく自分でも見つけたなぁと思ったのですが、珈琲をしっかりと持ち上げないとなかなか気付かないですよね。すごいなぁ、こういうの。

  ででで!お店の内装も素敵なのです。  

  軽い興奮状態で、ただただ写真を撮り続ける・・・  

お手洗いも素敵だったのですが、さすがに写真はね(^0^;)本がたくさん置いてあって、読む人はいるのだろうか?と思いつつも、テンションが上がりましたw
  近所にあったら週1とかで通ってしまいそうです。パンも販売していて、持ち歩くことになるのでこのときは我慢したのですが、なんと!午後に東茶屋町で移動販売に遭遇して無事に購入できたんです。カンドーしました。

    大正時代の鉄工所の跡を利用したお店だそうです。

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2017年12月26日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking