fc2ブログ

ぽっかぽか!

「季節を感じよう!」ということで、電車で約30分のところにある梅林へ梅を観に行ってきました。本格的な梅林に行くのは初めてです。桜のお花見のように、ビニールシートを敷いて宴会をしているグループがそこここにいらっしゃって、驚きました。

そして、帰りに以前も記事に書いた「ラフィネ」に発熱泥パックを受けに行ってきました。リンクをご覧になった方はお分かりかと思いますが、パックと言っても身体や顔ではありません。足です今日までの期間限定ということで駆け込みでした。先月初めて受けたのですが、足だけでなく、身体までぽかぽかになったので、気に入ってしまったのです。

足を泥でパックしている間は、前回と同じくフェイスセラピーを受けました。顔のマッサージですね。こちらは、前回はすぐに熟睡してしまい、終わるころに起きたので何が行われていたか殆どわからなかったのですが(笑)、今回はうつらうつらしながらも意識はありました。頭頂部から順に下に降りてきて、顔だけでなく、肩もほぐしてくださいました。前回も肩もほぐしてくださっていたんだ!と、結構しっかりと施術に全く気付いていなかった自分に驚いてしまいました。

肩と首は慢性的にガチガチなのです。整骨院にも通っているのですが、今回も「ボディケアは受けなくてよろしいですか?」と聞かれてしまいました。。。

泥パック、おもしろいですよ。泥がぷくぷくして、発熱しだし、次第に全身がぽっかぽか。しかも、割と長い時間ぽかぽかが持続するのです。去年も期間限定で実施されていたのでおそらく次もあるのではないでしょうか?オススメです!

よろしければポチッとお願いしますね♪

スポンサーサイト



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking