fc2ブログ

いくら仕方がないとはいえ・・・(/_;)

3月以降、お芝居が軒並みキャンセルになっています。まさしく、キャンセルの嵐!!!下の写真はそのごく一部。



これら以外は発券期間到来前にキャンセルになってしまったもの、チケット到着前にキャンセルになってしまったものなどです。

苦労してあれやこれや駆けずり回って?手に入れたチケットもあります。

唯一といっても過言ではない観劇という趣味が・・・

外出自粛要請が出ているとお稽古もままなりませんし、もちろん、いわゆる「3密」という観点からも難しいというのは承知しています。出演者にハイリスクな方が含まれてもいますし。夏の公演については、地方公演は集団での移動を伴う、ということで中止になったものもありました。

文化庁から、キャンセルになったチケットの代金を寄附にまわすことができる、という施策が発表されているのですが、関連法案がまだ通っていないので、せっかくのきちんとした寄附に活かせないまま払い戻し、返金となるものもあります。

少しでも寄附にまわすことができればと思っているのですが・・・

よろしければポチッとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ : 伝統芸能
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking