fc2ブログ

CBMS医療英語認定試験模擬試験(Advanced)の結果

滑り込みで受験しました。期間中いつでも受験可能というのは便利なようであってなかなか難しいですね。60分、雑念?が入らない時間を見つけるのが思ったよりも難しく、家族が寝室に消えてからの受験となりました。

結果がこちら。8割ちょっとの得点でした。が、いいのか悪いのかまったく分かりません。採点基準も分かりませんしね。
スクリーンショット (1)

リスニングテストはちょっと驚くくらいにゆっくりかつ聞き取りやすい英語です。睡眠不足な毎日ということもあり、大げさでも何でもなく寝落ちの危険と戦っていました。ただ、仮に医療単語を完璧に知っていたとしても知識がないと答えられないような類の質問や写真を見て答えるものは、もうちょっと解像度良い写真ぷりーずと思ってしまったものもありました。

リーディングテストも余裕で時間内に終了。初めてのテストですので全問しっかりと見直し。でもやはり迷うものもあり↑のような結果となりました。

リスニングテストのスクリプトが欲しいんですよね。当然と言えば当然ですが、知らない単語を聞き取ることはできませんでしたのでちゃんと復習したいんですよんね(珍しく(;^_^A)

本番は11月。倍の2時間1本勝負。繁忙期というのもありますが、集中できるだろうかという心配もありまだ受けるかどうかは決めていません。

よろしければポチッとお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

◎WILL◎

Author:◎WILL◎
関西在住。フリーランスで英語の通訳と翻訳をしています。趣味は、資格取得、観劇、行ったことのない所に行くこと、食べ歩き、手作りです。最新の保有資格は2021年12月30日のエントリーに記載しています。英語関連の資格がたくさんありますが、留学経験・海外滞在経験はありません~。大学も法学部です。努力次第で何とかなるものです。よろしくお願いします♪

最新記事
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
Thank you for visiting my blog!
オンラインカウンター
Please enjoy my blog!
現在の閲覧者数:
☆おすすめ☆
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブログランキング♪

FC2Blog Ranking